ロマンチックあげるよ

いよいよこの日がやってきた!

昔のドラゴンボールの歌をタイトルにしてみました。今日は文字通りロマンチックです。
12月4日はうちの大学のツリーの点灯式。あたしはあんまりクリスマス好きじゃないけど、これだけは毎年楽しみにしてるし、大好きです。でも、点灯式に参加するのは今年が初めて。というよりも、最初で最後でしょうね・・・。

これは、5時からの点灯式で配られる紙コップに入ったろうそくです。これを持って点灯前のツリーの下でみんなでハンドベルの演奏を聞いたり、聖歌隊の合唱を聴いたりします。
そして5時半、いよいよツリーの点灯です!まず、真下からパシャリ☆

サクマドロップみたいでかわいい♪
次に向かいにある5号館の屋上に出てパシャリ!

よく見ると、下に人がいっぱいいて混みあってるのがわかります。でも、とってもキレイ☆★
今日は満月だったのでしょうか、月明かりが幻想的にツリーを照らしてとってもキレイでした!

点灯式が終わったあとは、ベトナム料理。一緒に行った高校時代の友達とお腹いっぱい食べて、いっぱい話していっぱい笑ってきました。今日は本当にステキな時間を過ごせたと思う。学生生活最後のクリスマス、ひとりだけど、なんか悪くないかも!!