みんながいるから

地元の桜

今日は忙しい一日でした。朝は車でおつかいに行って、昼から会社から言われていた腰椎検査に行って、夜は内定者の飲み会でした。
腰椎検査ってのを生まれて初めて受けたんだけど、結果は異常なし。腰が痛くなることなんてないし。むしろ、あたしは頚椎を調べてもらいたかったです・・・。腰椎検査のとき、お医者さんに「もうちょっと運動してくださいね。骨が小さいですよ」って言われました。あ、もしかしてあたしがそんなに大きくならなかったのは運動してなかったせい?運動してたらうちの一族らしく170くらいまで背が伸びてたかもしれませんね。
四谷で腰椎検査を受けてから新宿で集合するまで、だいぶ時間が余っていました。どうしようか?あ、歩けばいいんだ!ってことで、天気がよかったので新宿まで歩きました。途中で内定者仲間も合流して歩きました。意外と近くて、距離にして2.5キロくらい、時間にすると30分から40分くらいでしょうか?楽しく歩けました。
さて、夜になって内定者飲みに参加。あさってからの研修に持っていく荷物のこととか、入社手続き書類のこととか、配属のこととか、引越しのこととか。みんなでいっぱいしゃべりました。さすがうちの内定者!みんな明るくて元気!!不安でいっぱいなはずなのにみんな笑顔。おもしろい。内定者メンバーと一緒にいると、なんか元気になります。あたしは結構ビビリだか心配してたんだけど、みんながいるから大丈夫かな、って。困ったことがあっても笑顔で元気付けてくれるだろうなって思いました。関東のメンバーとしか頻繁に会えないけど、みんなと仲良くなれて本当によかったっておもう。もうすぐ研修が始まって、きっとバタバタしてるうちにすぐに配属なんだろうけど、このメンバーで楽しく頑張ろうと思います!みんなと会って本当によかった!
―研修まであと1日―